--
--/--


スポンサー広告


2010
07/25

夏獲り(撮り)した生食材

てんとうむし日記

001_20100724110042.jpg

夏の食材獲り。

なかなか生で見る事のない
それがこのウナギ。

夏の食べ物でしょっちゅう
聞くウナギ丼。

スタッフも夏バテしないよう
今からこのウナギを使って
今日の皆の昼飯のうな丼作ります。
気合い入れて。

それともう1つの生でなかなか
見ない食材がこれ
001_20100720222033.jpg

その名を

ハモです。

形はウナギと似たような感で長いんです。

この時期は魚屋さん
に湯引きしたハモが
並んでるかなー?

よく、梅肉ソースなど
でさっぱり食べる。

今の時期はだいたいの和食屋さん
が使ってる食材かな。

コッチネッラでもディナーで
このハモと画像の中でくわえてる大人気の塩海苔を
使ってパスタ料理に。

この時期しか味わえない食材。

是非食べてみて下さい。
見た目と裏ハラに本当に美味しい食材です。

ちょっとナマナマしい
画像でスンマセン。





TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/83-77d1b74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

