--
--/--


スポンサー広告


2010
07/10

サバのオイル煮でランチパスタ

てんとうむし日記

003_20100710104937.jpg

サバ?

何故か昔から安いイメージ。

焼く・煮る・みたいな感じかな。

いやいや、市場で毎日取引されている
刺身でも食べられるサバ。

結構、高級なんです。

下手したら一匹2000円越えします。

しかし、なんせこのサバは傷みやすいのが
難点。

そこで、この技法を使ってサバの保存をしておきます。

それがこれ。

サバのソットーリオ。( オイル煮 )

塩して寝かしたサバをオイルの中で低温で
煮込んでいきます。

低温で仕上げるのでサバがパサパサに
なる事もないんです。

このサバを使って本日のパスタランチ
のメニューに使います。

数がそんなに無いんで売り切り御免で。

普段食べ慣れている食材も調理方で
こんなに変わる物だと感じて頂けると
思います。

オープンまで少し、もーちょっと仕込みします。


本日の予約席が残り少ないので
お早目にお願いします。

ラ コッチネッラ TEL082-548-1129



CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

