--
--/--


スポンサー広告


2010
07/04

食べれるか!!生なんかで!!

てんとうむし日記

夏、祖父の畑で採れた
トウモロコシ。

生でたべろ。

と言われ、

食べれるん?これ?

オレ、絶対無理。

と、完全拒否。

今考えてみると
最高に美味しい
食べ方を・・・・
なんてもったいない・・かと
思うこの頃。

今なら・・喜んで!!!と
飛びつくのに・・

しかし・・今は作っておらず。

その時の祖父の顔を思いだすと
寂しそうではあったか
なかったか・・・

そんな記憶を思い出す料理。

012.jpg
トウモロコシとポレンタ(トウモロコシの粉)の
パンケーキ。

思いだしてみれば
生では無理と言った後でたしか・・・祖母が
ホットケーキの中にトウモロコシの粒を
入れて焼いていた記憶があったような?気がする。

ホットケーキは出せないんで
こんな料理にしてみました。

形は悪いが
そこは気にしない。

このパンケーキの上に色々な食材を乗っけて
食べたり、メイン料理の付け合わせ
など用途は様々。

思いだし料理のちょっとした変化でした。


イベントのお知らせです。

今月の27日の19時~ワイン会をします。

詳しくは☎にて。

細々とやっておりますが
興味ある方は是非参加して見て下さい。








                 


TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/70-f95d9b57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

