--
--/--


スポンサー広告


2010
07/03

香川県の新星パン屋さん

てんとうむし日記

003_20100703215332.jpg

昔から親交があった
ドリアンさんで働いて
いた 

明石 豊暁さん

地元 香川県高松市で念願のお店を
オープンされました。

ドリアンさんを辞めてからも
チョイチョイ連絡を取りつつ
オープンの日を楽しみに
しておりました。
この、てんとう虫。

この前ふと☎してみると

いやーオープンしたんですよ

え!!!!!

ハヨ イワンカイ!!!

早速、今作っているパンを送って
頂きました。

その中の1つがコレ・・
009_20100703215359.jpg

くるみとレーズンの天然酵母パン

これが香りも良く、料理と相性も抜群。

このパンで作ったのがコレ・・
005_20100703215331.jpg

レモンポークの自家製ラルド、高知県産フルーツトマトのブルスケッタ

ラルドとは、豚肉の背脂を塩漬けし
好みのハーブなどを塗したものです。

それを、薄くスライスしパンの上に
乗せ、フルーツトマト、パルミジャーノチーズ
野菜、仕上げにB・ペッパーを掛ける。

これだけで、ワインがグビグビ行けます。
いや! ホントに。

パンの酸味、くるみの触感、レーズンの自然な甘味
フルーツトマトの香り、チーズの塩味。

パーフェクト。



TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/69-de7c1cd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

