--
--/--


スポンサー広告


2010
06/25

安物買いの銭失い。

てんとうむし日記

まーこれはこんなもんでしょ。

と、ついつい安物を買ってしまう事
もシバシバ・・・ある。

それは小さな物から大きな物まで・・

そして、行きつく先は

あーーーまた壊れた・・のしまつ・・

あの時、ちょっとだけ
高いが良質な方を買わなかったと後悔・・・

人間(とくに自分)、安い物や量産品などの
扱いが雑になる。

買った物が数万円もするものは・・大切に・・
なんて勝手な・・と。

そんな事を思いつつ・・・何時も使っている
物を見直す時が来ました。


素晴らしい雑貨や
女性専用の大切な物まで
扱ってらっしゃる

marruさん

に “イベントの会場として使わせて頂きたい” と
お声を掛けて頂きました。

そのイベントは

何時も使う

箸作り

講師は

齋藤 正明さん

天然木無垢材( 主に太田川流域で産出される広葉樹 )
を使用した、箸・木の器・木のスプーンなどごく普通
の生活の道具を素材の仕入れから行い製作されている
素敵な方です。

工房もあるので興味のある方は
ホームページを見て下さい。

ホント素敵な物や、カッコイイ物ばかり。

:http//msaito.seesaa.net です。


このイベントの詳しい内容は
http://www.marru.net
まで宜しくお願いします。

てんとう虫ではイベントの参加予約は
受け付けていないので予約は
marruさんまで
宜しくお願いします。


長々と文章しか書いていませんが
イベント近くなったら
てんとう虫のお店の棚に
先生の作品も展示させて
頂く予定です。

あと、写真も撮って掲載いたします。

皆さんも見に来てください。


そして、まったく関係ないが

今日の朝方の

日本の試合

見ました!!!!!!!

眠たい眼を箸で止め・・

朝方の魚発注も訳が
解らない事を言いながら見ました。

感動しました!!!!!!

一勝もできない!!

なんて、皆思いつつ・・・
岡田監督ナンナン・・・
と勝手な事を言いつつ・・

カメルーン戦に勝利

オイオイ勝ったよ。
すげー!!!
なんて次の日にサッカー馬鹿の皆で話す。

オランダ戦 負け・・これはショウガない!!!!

そして、朝方の デンマーク戦 快勝!!!!!!!
本田のフリーキックが決まった時なんか
朝とか関係なしに絶叫してしまいました。

近所の方 スミマセン。

次回の箸作りのイベントも楽しみ!

ワールドカップも楽しみ!

楽しい事だらけ・・・です。


ラ コッチネッラ TEL082-548-1129


















CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/64-a2f34dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

