--
--/--


スポンサー広告


2010
04/27

コーヒー豆のお菓子達

てんとうむし日記

003_20100427142513.jpg

残った物、使い捨てられる物、使われずにいる物

コーヒー豆もその中の1つだった。

自家製のコーヒーアイスを作った
後の煮出した豆達。

風味も飛び、なんか苦いだけの物に変身。

前までは、そのままゴミ箱にポイ!!でした。

なんかもったいない気持ちがいっぱい。

何か出来ないかな・・・・と思い
シェフが考案したのがこのお菓子。

煮出したコーヒー豆をオーブンで
乾燥させておき、別鍋でキャラメルを
作る。

その中に乾燥させたコーヒー豆を入れて
よくかきまぜる。

全体に絡んだら天版に移し熱い内に
バラバラにする。

その後、ボウルに移しココアパウダー
を数回に分けて振る掛けて完成。

見事に美味しいお菓子に大変身。

食べられたお客さんも

“売ってもらえませんか?”

と言われたくらい。

そのまま食べてもいいし

デザートの横に添えてアクセント的にもいいし

考えて無駄なく使えば最近流行のエコでしょ。

宮崎あおいちゃん、猫もアヒルもこのお菓子を食べたらびっくり
するかも?
( ファンの方スミマセン )

流行りのエコに乗っかりつつある
テントウ虫でした。

ラ コッチネッラ TEL082-548-1129








TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/60-8c702e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

