--
--/--


スポンサー広告


2010
01/16

男は豪快に、、

てんとうむし日記

004_20100116154009.jpg

ブログをかなりお休みしていたので
忘れ去られる前に書かないと、、

と、思いながらも中々アップしておらず


こんなブログでも見て頂いている人達に
今年初めての料理写真。

岩手県産 ホロホロ鶏のロースト。

ちまちまカットして出すのが
あんま好きでないんで、お客様に
提案してこの大きさでローストさせて
頂きました。
本当は一羽丸ごと行きたかったんですけど、、
さすがに食べれないとの事だったので。

個体差は有るけど思ったより小ぶりな鶏

青森産ニンニク、有機野菜と一緒に皮面だけじっくり焼き、8割がた火が
通ったらひっくり返す。
そうすると鶏は皮はパリッと中はジューシー。
野菜は鶏肉から出る焼き汁を吸ってたまらなく美味しい。
ニンニクも柔らかくなり、このニンニクを付けながら食べる、、

豪快かつ繊細。

これが自分が勝手に思っている男の料理。です。

これから、デザート写真や料理レシピを公開して
行きますんでチョイチョイ見て下さい。


それと、この記事とは全く関係ないんですが
少し早めのイベント告知をさせて頂きます。

来る2月21日 日曜日
コッチネッラとハンドメイドの方達と
コラボします。
詳細は追々しますんでブログの
チェックを宜しくお願いします。

寒くて仕事に行きたくないと思って
いる方々。

自分だけ何故、残業なのか解らない方々。

早く仕事を終わらして美味しい料理と
ワインを楽しみに来てください。
お待ちしてます。

ラ コッチネッラ TEL082-548-1129





TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/48-84a1bc57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

