--
--/--


スポンサー広告


2009
12/13

赤ちゃんの手

てんとうむし日記

赤ちゃんの手、、位の可愛いデザート

006.jpg

今回は、コッチネッラのデザート紹介であります。

金柑のパイ包みとコンポート 自家製黒糖のアイス添え

金柑を軟らかく煮込んでパイに包み
粉糖を何回も振りながらオーブンで
20分位じっくり焼き上げたデザート。(右下)

その横には、金柑のコンポート(煮込んだ金柑 左下)
さらに黒糖の自家製アイス (上)

1つ1つ本当に丁寧に作り上げました。

作り上げる時間なんかお客様には、何だ関係ねーわけですけど
ざっくり過ぎる位な作り方を載せておきます。


家庭でデザートを作られる方は知っているとは
思いますが、パイ生地を作るだけでも3日間

アイスも1日目は味を馴染ませ
2日目にアイスクリームマシーン
に掛ける。

金柑のコンポートもその日には使えないので
1日寝かせてから使う。

その過程をこなして組み立てていきます

どーです。この時間の掛り方

シェフが作るからいいもの
飽き性のてんとう虫なんかが
作ろうものなら、レシピ見た瞬間、、、、こりゃ、、、無理っしょ、、
それ位時間が掛るんですよ、このデザート。

ですから、パイ関係のデザートを出されて
いらっしゃる他のレストランさんも同じです。(多分、、、良い方法があったら教えて下さい)

大変なんです。( やらなきゃいいのにって思ってません? )

なーんか何時になく熱く語りましたけど、、

あー書き忘れたんですが、パイの下に敷いて
有る黒い物体はレンズ豆の甘煮です。


本日、紹介しているデザートは時間は掛るんですが
その他のデザートは比較的に速く提供出来る物ですよ、、

全部が全部、こんなに時間が掛っているとクレームがバンバンですから、、

このブログを見て頂いている希少人なみの皆様!!!!!!

スタッフ一同、来店を心からお待ちしております。

ラ コッチネッラ TEL082-548-1129

( 最近よーやくハローページに掲載された☎番号です )




TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/41-c176d480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

