--
--/--


スポンサー広告


2009
12/11

青いレモンの島から届くレモンポーク

てんとうむし日記

001_20091211150948.jpg

まー日本全国色々な銘柄豚がいること、いること。

最近スーパーでもナンチャラ豚、ナニナニポーク。

もー何の豚肉を選んでいいやらこっちも解らないしまつ。

産地偽装。

外国産を国産と偽り

無農薬かと思えば農薬バンバン。

ますます解らん。

そんな中、何回もブログでも書いている
産直さんにも美味しい豚肉があるんです。

それも 青いレモンの島豚  レモンポーク!!
2009年の最優秀賞受賞の豚肉なんです。

瀬戸内海のど真ん中に岩城島と言う孤島があり (知ってます?皆さん?)
そこで大事に育てられた豚肉です。

大自然でストレスも無く、柑橘類、無農薬の餌を食べのびのび育ってきた豚肉

見て下さい!! この切り口。

豚肉とは思えない霜降り肉

この豚肉をじっくり時間を掛けて焼いた時の
香り、肉汁、、、最高です。

定期的に入って来る豚肉じゃー御座いませんので
来店した時あればラッキーです。

この前仕入れた時なんか2日でなくなりました
3キロですよ。3キロ

こんな豚肉が育つ環境がとても羨ましすぎる、、
一度は行ってみたいもんです。


また途中で話し変わるんですが、自分が見る自然と言えば、お店に来る途中のはげ坊主の木か
目が悪いてんとう虫が見る遠くの山ばかり、、、、

何、、あの遠くの山に蠢く白い物は、、霧、雪、煙、何、、みたいな感じ、、、知らん

寂しいなーと感傷に浸っております。

忘年会、クリスマス、お正月、、

色々イベント事が絶えないこの季節。

皆さん!!

旧・新型インフルエンザ、暴飲暴食、今年は少ないのか普通なのか分からない冬休みに入る
子供達のザワメキ、おもちゃ屋の人混みに負ける事無く残り少ない今年を乗り切りましょう。

何時も最後は趣旨がずれる
てんとう虫からでした。

次回はコッチネッラで作るデザートを掲載しますんで
お楽しみに、、

( ちなみに、写真の後ろの指はシェフの指ですからね、、変なもなでは御座いませんよ )

ラ コッチネッラ  TEL082-548-1129



















TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/40-c672845a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

