--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/05

お昼から贅沢な料理と料理とまったく関係ないワールドカップ抽選会

てんとうむし日記



常連さんからの依頼で

“オマール海老が食べたい!”
“美味しいワインと一緒に”

昼からですよ、、、

まー昼も夜も関係ないか、、

美味しい物は。

フレッシュのオマール海老さんです。

そして調理した皿が、、
008.jpg

これです。(写真下手で、、すみません。)

半身ごとじっくり野菜とロースト。

野菜は祖父が育てたじゃが芋、人参、

白菜と蕪は産直さんの無農薬野菜。

もう片身はムール貝、天然平目、スクモ海老
自家製ドライトマトと一緒に煮込んだんですよー。

どっちも香りが良く、身もピッチッピチです。

今年初めてのオマール料理。
やっぱ良いもんです。

要予約なので食べたい方是非ご連絡下さい。


突然話が変わるんですが、皆さん昨日の夜中
ワールドカップの抽選みました?

てんとう虫は眠たい目をシバシバさせながら
見てました。

サッカー好きが集まっているコッチネッラのスタッフ。

朝からワールドカップの話しでもちきりでした。

それに付随して、あの有名マンガ キャプテン翼の話しになり

“あージャパンに翼君と岬君いたら、、”
“いや日向くんでしょ!!”
(解ります?皆さん?サッカー少年だったら絶対に好きだったはず!!)

なーんてクダラナイ話ししてました。

もう少しでワールドカップが始まります。

あーまたあの眠れない日々が続く、、、試合時間、何時かも知らんけど。



スポンサーサイト

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/37-00614cc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

