--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2012
07/30

昔は好きだった

てんとうむし日記

何年たったか忘れたけど、地元にも
昔ながらの果物屋さんがあったかな。

祖母に連れられ店頭に並んでる
特大のスイカを丸ごと購入。

帰ってから贅沢にも食べ切れない
位に祖母にスイカを切ってもらって
かぶりつく。

食べる!!

食べる!!

種を口からプッ!! プッ!! と出す。

さらに食べる!!

しかし食べきれない・・

今考えると、なんてワガママな子供だったか・・・

それを許してくれた、祖母に感謝するばかり。


ま、そのくらい昔は大好きだったスイカ。

今は・・・・

まったくって言っていいほど食べない。

昔、一生分のスイカを食べたからか・・・・

自分は、ですが・・


そんなスイカ、夏の定番の物を

こんなんにしてみました。

002_20120730194421.jpg

スイカのアイス チョコで作った種入り!!

種なんて細かい作業ですよ。

1粒、1粒、氷水の中に落して
作るんですから。

気が遠くなるね、自分なら・・・

シェフは細かいからな。


このアイスを使って、未だコンビニに君臨
してる、スイカバーをイメージにシェフが
デザート作ってます。

スイカ大好き!!って言うお客様。

是非、食べに来て下さいね。

ちなみに、スイカの緑の部分は・・・

抹茶・・・

です。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

