--
--/--


スポンサー広告


2012
07/24

期間限定ブログに

てんとうむし日記

このブログが停止して2ヵ月。

自分のブログが更新されるか、季節が変わるか
どっちが早いかと・・

これからは、真面目に書いていきますので
皆様、ちょこちょこ見て下さいね。

このブログを知ってる方のみですが。



しかし、いつの間にかジメジメ感が
無くなり、眼も開けるのも痛々しい
感じな太陽の日ざし。

サングラスして家を出る前、カン違いした
オッサンにしか見えないてんとう虫。

ま、誰も見てないんですけどね・・・

マラソン選手のQちゃんが、ラストスパートをかけた
瞬間なみに( 話しが古いが ) サングラスをその場に投げ捨て、外に・・

出た瞬間、頭がクラクラする位にひどい
じゃないですか。

かばうように、眼を細めて自転車で出勤

暑い。

暑苦しい顔がさらに暑苦しくなるし・・・


だから、料理だけは涼しくなる感を
と、思い自分のブログと一緒の期間限定? 気分限定?の
料理を作ってみました。

009_20120724110712.jpg

夏の定番  冷製パスタ。

真ダコ、ハーブとキュウリ、少しのワサビ
フレッシュのトマトの酸味があるソースで食べる。

作り置きしたソースとか使うと
どうしても味が気に食わないので
オーダーが入ってからソースやら、なんやら作りますんで
時間はかかります。

怒らず、睨まずに、お酒飲みながら待って下さいね。

しかも、期間限定、気分限定で作るので
その日の食材で作ります。
( この載ってるメニューは一例 )

食べたい方は、どちらかの感じが悪いオッサンに
話しかけて下さいね。


あと、お客様が作って自ら収穫された

003_20120724110710.jpg

男のズッキーニ。(シェフの腕より)

これでなんか作ろ・・・



CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/303-8582e933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

