--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
09/07

昔の思い出。

てんとうむし日記

18才からこの世界に入って
忘れられないパスタ。

昔はパスタなんて家で
美味しくないレトルトのパスタしか
食べたことなかったかな・・・

とにかく、外食が少ない家庭だったので・・・

今考えると、母親は仕事をしながら
ほぼ、3世帯分?(祖父母、ワガママな姉弟、文句しか言わない親父)
を、毎日作っていたと思うと心から感心してるつもり。

料理に携わるようになって初めて作り手が
どんだけ大変か!!を思い知らされました。

話しがそれましたが、初めてシェフに作って
ももらったパスタが・・

シンプルなこのパスタ・・

003_20110906224521.jpg

フレッシュバジルのシンプルなトマトソース。

シェフ曰く、シンプルなパスタこそ!!!
その人の実力が判る!!!!

当時は・・・は!!!???みたいにしか
思ってなかったかな?

もっと、豪華なパスタを食べさせてよ!!
と、生意気な事思っていました。

でも、今振り返ると確かに!!と、納得。

この、シンプルなパスタを美味しく作れない
人間が、他のパスタを美味しく作れるとは
ゼンゼン思わない。

今になって、シェフの考えが理解できた
と勝手に思っております。

シンプルだからこそ、技術が問われて
るような気持ちであります。

人間、初心忘れべからず・・・・

これが、今心に響く。



スポンサーサイト

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/241-bdf34b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

