--
--/--


スポンサー広告


2011
09/06

思いだした事

てんとうむし日記

めっぽうサボり癖がついて
書かなくなってしまってる
このブログ。

またも、常連様からご指摘を
いただきました。

そして、ネタも溜まる、溜まる・・

ま、そろそろ真面目に秋の食材
を紹介させて頂き皆様にも季節
を感じて頂ければと。

そこで、この食材
001_20110906110222.jpg
無花果であります。

この無花果をみるたんびに思いだす
あもりにも不可解な事が子供の時に

祖父の家に昔、無花果の木がありまして
その無花果の木を邪魔だから!と、言って
切ってしまったんです。

祖母が、根に生えた物を切ると悪い
事が起こる。
と、しきりに言っているのに、そんな
話しなんかまったく無視して切ってしまった
のであります。

そしたら、なんと!!!

何日かしたら、実家に一本の電話が・・

じーちゃんが足を踏み外して
肋骨を折った!!!!!!

折った!?

マジ!!!

なんて、判りやすい迷信。

子供ながらに、判りやす!!と、感心したのを
無花果をみて思いだしました。

ま、こんな話、、このブログで書くまでもない
とは思いましたが・・・・

そんな、自分にとっても深い関係がある無花果
をシェフは美味しいデザートに変えてくれています。

ある、常連の方なんかシェフのデザートだけを
食べに来るくらいに・・・・
(料理は無視)オイオイ・・と、突っ込みたくなる
お客様ではありますが・・ね。

出来上がりのデザートの画像は撮り忘れて
しまいましたが、皆さまには下手くそな画像
よりも、是非、ご来店頂きリアルな美味しい
デザートを堪能していただきたいと思います。

自分も夏で、とりつかれた ヤル気無し の
病気をいち早く回復させるべく日々努力を
して行きたいと思います。

真面目なシェフ・・毎年スミマセン・・・頑張ります。

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/239-ba67b9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

