--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/19

秋祭りと小さな思い出

てんとうむし日記

朝早くから近所の子供達の声

殆どの町が、今週の日曜日に秋祭りだったんではないかなー。

大きな声、太鼓それから笛の音、、、何だか懐かしい気持ちになる。

まだ、町内にも子供達が沢山いたあの頃、、

朝早くから貸して貰ったハッピ姿に身を包み、頭にハチマキ、元気良く家を飛び出した記憶が蘇る。

誰が太鼓を叩くか、神輿を担ぐかで小さな小さな小競り合い。

町内をわっしょい、わっしょいと大きな声を張り上げて周り、最後は地元の神社まで行く、、、

疲れなど感じず、後のジュースだったり、お弁当、お菓子を貰いに行く姿、、そんな小さな思い出。

そんな思いでを思い出しながら身支度。

こんな小さな思い出でもどこか心の片隅に残っている、、

仕事、仕事、仕事で心が狭く感じる今、少し大人になって楽しみが少なくなった様な感じがする。

そんなダークな気持ちが吹っ飛びました。

聞いて頂いている皆さんも、小さな思い出を幾つも持っていると思います。

てんとう虫も、そんな小さな思い出を思い出した1日でした。


今日もてんとう虫の独り言に付き合って頂き有難うございました。

ラ コッチネッラ  082-548-1129






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

