--
--/--


スポンサー広告


2011
07/02

ローマ皇帝も愛した野菜

てんとうむし日記

いやー・・・暑い・・

この時期の飲食店さんは、まさに
地獄であります。

キッチン内で熱中症になるんでは
ないかと・・
情けない事をいってる始末・・

ちょっとばかり、今倒れたら
休めるんではないかと??
思いつつも中々倒れない自分が
好いのか、悪いのか?!?!

そんな、弱音をはいている
てんとう虫にまた、お客様から
素敵な野菜を頂きました。

001_20110702150553.jpg

キュウリであります。

ま、家庭なら何かのトッピングが
主流のこの野菜。

ラコッチでは、夏の魚介類のソース
または、スープにして添える・・など

自分も昔、畑で暑い中、収穫した覚えが
あります。

採れたてのキュウリを氷水で冷やして
塩で食べる。

本当に美味しいかった。

そんな記憶が甦る位、立派なキュウリでした。

毎週来て頂く、○○さんと○○さん、大事に使わせて
いただきます。

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/229-b3e2e66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

