--
--/--


スポンサー広告


2011
06/19

身体に最適なスープ

てんとうむし日記

ランチの前菜盛りに必ず付く
本日のスープ。

基本、野菜のスープ。

今回は・・・

子供が嫌う野菜に、たいがい
上がるであろう・・・

人参・・・

なぜ??

001_20110619103857.jpg

しかし、この人参・・

食べ物としては
かなり、優秀であります。

カロテン、ビタミンC、ビタミンEも多い。

食べ方は炒めたり、、オリーブオイル、マヨネーズ系の
油脂と食べた方がいいかな。

また、人参にさらに含まれている
βカロテンはビタミンC,ビタミンEと摂取すると
ガン、老化予防の効果もある優れもの・・

子供問わず、大人の方にも是非、食べて頂きたい
野菜であります。

そこで、そのまんまだと食べ辛い人参をスープにと・・・

人参は皮の周りにも、多くの栄養素がたっぷり
なので、皮は剥かずそのまま炒め、柔らかく
なったら、人参特有の匂いを抑えるために
オレンジの皮も一緒に入れさらに炒めて
いきます。

そこに、水を入れて煮込んで
ミキサーで回して、まろやかさ
を出すのに、少しの生クリームを
入れて、出来上がり。

人参嫌いのお客様、食べる前から
嫌がらず、ランチのスープに登場した時は
飲んでみた下さいね。

人参嫌いが無くなるかも・・・

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

