--
--/--


スポンサー広告


2011
06/10

自分の味付けが薄いとまで
いかないにしても、やはり
市販されてる物って濃い味付け
がしてある物は多いかな・・

しっかり、認定を受けてる生ハム
は別にして、加工肉のほとんどは
添加物、防腐剤が使われております。

全てを排除することは不可能としても
ラコッチで使う食材は添加物を使って
いない物を・・・と、心に。

そんな中、無添加の加工肉を自店で
作りました。

002_20110606111106.jpg

過去のブログをチェックしてないんで
この食材の事を書いてるかも知れませんけど
そこは、自分に無い愛嬌で乗り切りたいとおもいます。

ま、食材が旨かったいいか・・・

この、自家製パンチェッタ。(塩漬け豚バラ肉)

スープに使ったり、煮込み料理に使ったり
カルボナーラ、パンと一緒に食べたり・・

まさに、万能食材。

ベーコン的に使うかな・・・

ちょいと、作るのに時間がかかる
のが難点ですが、まさしく無添加。

胸を張って、ラコッチに来て頂く
お客様にお出しできます。

この、パンチェッタ使って
今日からカルボナーラ作ります。

この、ジメジメして、さっぱりした物
が食べたい季節に何故か逆行してる??

でも、美味しいからお客様には食べて
頂きないな~・・・・

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/221-9849ea17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

