--
--/--


スポンサー広告


2009
10/05

素敵な贈り物と近所の方の愛情

てんとうむし日記

早速、今日も贈り物。

某百貨店で北海道フェアーで買って来て頂いたスイートポテト。

週何回その近所の奥様達に会うことだろう。

自分の母ですら週1回会うか、会わないか、、、なのに
我が息子のように可愛がってくれる。

頂いた物のスイートポテト、、久しぶりに食べました。 素直に美味しい。

その近所の奥様は、強引かつアグレッシブこっちの話はそっちのけで自分の話がかなり優先。
話を合す事でカロリー消費になる。

来店された時のこんな話。

質問 (今日は、どこか行かれるんです?)

そうよ、今日は某百貨店に行って来るんです。

北海道フェアーがあるから。 美味しい物買ってくるからね。

(ここまでは いい感じ。)
質問 (何を買うんですか?)ここで会話が突如、、、

”このカバンどお、どお? 可愛い? 可愛くない? 可愛い!! 可愛いいっていんさい!!!”

会話が飛ぶ事、飛ぶ事。 しかも、スーパー強引に可愛いと言わす所。 確かに可愛いが凄い。

こんな会話を1時間位、カウンター越しに料理を作りながら話す。

でも、その奥様は楽しくて、オシャレで、お茶目。

そんな奥様方に囲まれ自分は幸せです。

隣の人の顔も知らないまま引っ越し。なーんて事が多々ある世の中。

こんなに他人に良くする人を見たことがない、、

強引でも話がチグハグでもこんなに人を愛せる人が近所にいる。 なかなか無い。

人に良くすると絶対に自分にも帰ってくる 確信しました。

勝手に書いたら怒られ?そうなのでそろそろ終わりにします。

しかし、このスイートポテト 本当に美味しい。

買って来て頂いた愛情もたっぷり入ってますから。 そりゃ、当然。当然。                                                                                                        














TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/22-1aaa0b4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

