--
--/--


スポンサー広告


2011
03/11

ビジュアルも可愛い春の食材

てんとうむし日記

気持ちは春でも天候は一向
に春らしくなってきません・・

もどかしい感じで毎日過ごして
おります。

今週の水曜日なんて季節外れの
雪なんか降るし・・・

寒すぎですから。

そんな事を思いつつも
せめて春を自分も感じようと・・

そしてお客様にもせめて、黒板メニューで春を感じて
頂きたいと思いメニューに書いているパスタのメニュー
を今日はご紹介します。

004_20110311170103.jpg

1つ目は

富山県産 ホタルイカと影広農園の無農薬野菜のレモンクリームソース
自家製パスタのタリアテッレ

ホタルイカと言って、小ぶりのイカと大切に育てた
影広野菜を軽めのクリームソースで煮込む。

パスタが茹で上がったら、ソースと絡めて
レモンの絞り汁とレモンスライスを添えて
出来上がり。

重たくなりがちなクリームソースをレモンが
サッパリさせてくれ、濃厚かつ爽やかなクリームパスタ。


002_20110311170103.jpg


2つ目は

パルマ産 生ハムと影広野菜のガーリックソース
自家製パスタのタリオリーニ

これは、春の野菜をふんだんに使ったパスタ。

ソースの中に野菜を入れるのは勿論、別のフライパンで
じっくり焼き上げた春キャベツも添えて、食感、香り、味
一皿で野菜の違うの食べ方を演出してます。

ソースで煮込まれて、味が染み出た野菜の旨味・・

また、ローストした野菜の香ばしい香りと食感を楽しむ・・

アクセントとして、香りと優しい味のパルマ産生ハム・・

野菜、生ハムと交互に食べることによってお互いの良い所だけを主張する
ように作ったパスタ。

まだまだ、寒い日がつ続きますけど
食べる物くらい、春を感じたいですよねー!!!

今日もホントに寒いですけどね・・・・トホホ・・・です。

早く暖かくやりやがれ!!!
と叫びながら今からディナーの
準備をいたしやす。

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/181-6d50cfa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

