--
--/--


スポンサー広告


2011
03/05

ガッツリ昼から食べて下さい・・

てんとうむし日記

ヘルシー、ライト、軽く食べれる、重たい料理はね・・

と、最近やたらとこんな言葉を耳にするしなー・・

健康志向にはしりすぎて、本来の味も理解してない
人達が多い感じする。

しかも、しかも全部の物、食べた事もないもに
コレはこーだ!!!コレはダメだ!!!的は主観でしか物を見ない人。

あそこの物はこーだったから・・コレは何だか違う!!
確かに好き嫌いはあるが・・・

そんな人に限って、食べ物に文句が多いし・・・

綺麗な食材しか見ないし・・・

形がおかしかったら捨ててるし・・・

挙句の果てには・・アレは重たそーだし、脂分も多いからヤダ!!

そーだし??? ヤダ!!!って・・・

平気でスナック菓子を1袋位はたべてるくせに・・・

お菓子の高カロリーは気にせんのか!!!

確かに、最近は重たい料理を好まない方が
多いし、自分もあんまり重たい料理が得意な方
ではないんですが・・・

でも、全部、全部、我慢しますか?????

自分もコレが食べたい!!と思ったら我慢なんかしないし!!

食べるし!!!

気にしないし!!!

楽しい外食・・・・せめて、ラコッチに食べに来て頂いた時には
本当の味を知って頂きたいと思い作り続けている
パスタ。

パスタの定番中の定番。

カルボナーラ

ラコッチのカルボナーラ

そして、今週の本日ランチにONしてます。

003_20110305154842.jpg

とりあえず、使っている食材の塩漬けした豚バラ肉。

カルボナーラと言うと本来は
グアンチャーレと言う何だかよく
分からない呼び名の食材を使います。
(グアンチャーレは豚肉のホホ肉の塩漬け)

最近は豚バラ肉の塩漬け、パンチェッタと言う
ものが主流かな。(主観・・・ですが・・)

ラコッチの作り方は、パンチェッタをフライパンに入れ
じっくり炒め、季節の野菜をサッと炒めて(本来はパンチェッタのみ)
野菜でとったスープを入れてソースの準備完了。

そして本題の何が違うか・・何がガッツリか??

カルボナーラって勿論、卵、チーズを使って作るパスタ。

でも、最近はそこに生クリームを入れて味をまろやかに・・
なんて、薄いカルボナーラばかり・・

ゼンゼン美味しくない!!

卵の量より、生クリームの方が多いじゃんか!!

そして極めつけが、卵を使ってないカルボナーラ!!

えええええええ!!!! 

カルボじゃねーし!!!

もーよくわからんし!!

てな感じ。(スミマセン生意気で・・)

そんなん違う!!!

本当は白身も入れないし、生クリームも入れないし・・・・
卵黄のみ!!!です。
(料理人のエゴだ!!!って言われてもしょーがないですが・・・)

確かに、最近はヘルシー志向だし
ラコッチのカルボナーラはそのへんは、背いてはおりますが
ちょっとそこのへんは今日は知らんぷりってことで。

004_20110305154838.jpg

今日は何にも気にせず食べてみませんか???

ランチから・・・

ラコッチのカルボナーラを・・・



生意気料理人で皆様スミマセン。

ラコッチからでした。





CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

