--
--/--


スポンサー広告


2009
09/01

初めてのETC

てんとうむし日記

ETCカードを入れ、いざ出発。

休日にしか車に乗らないてんとう虫はETCカードを入れた後、機械が小声で喋った言葉も完全無視、、、

気持ちも楽しくいざ高速道路に乗り、料金所のETC専用コースへ、、、、
そしたら、なんと、、、、バーが下がる。 なぜ?なぜ?なぜ?

料金所のマイクから、大丈夫ですよ。発行券出しますから。) 恥ずかしすぎる。

機械が悪い!!と、勝手に思い込み故障、故障と連呼。
自分のミスなど考えもせず突き進む。
 
後で、よくよく見てみると、、、カードが逆。 機械が小声で喋っていたのは、(カードの確認を
宜しくお願いします。)

人の話は良く聞いてから。 機械の話は良く聞け。 とても勉強になりました。

始めからズッコケ  気持ちを切り替えいざアクアス水族館へ!!

行かれた事が有る方なら、知っていると思いますがアクアス近辺は飲食店が少ないので
家でサンドイッチを作り弁当持参で行き、アクアスの中に有る広場で皆で昼食。

建物の中で毎日仕事をしているてんとう虫は、外での昼食は久しぶりだっだのでとっても気持が
良かったなー。

アクアスも今、シロイルカが子育て真最中なので、バブルリングは見れず
替わりにペンギン館が有ったのでペンギンを観察。

その中に一匹のグウタラペンギンを発見。 本当にグウタラで、スプリンクラーの前でじっとしている
だけ。

他のペンギンは気持ちが良さそうに水槽の中を泳ぐ中、、、家族皆で大笑い!!!!
夏休み最後の思い出作りにステキな場所でした。 子供達も大喜び。

たまには料理の事から離れてリフレッシュしないと、、、と思う日でしてた。

今日もてんとう虫の独り言に付き合って頂き有難うございました。

ラ コッチネッラ  082-548-1129





TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/16-a8ae4770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

