--
--/--


スポンサー広告


2010
12/11

とろけるくらいな食感

てんとうむし日記

大好きな食材の1つ

それが、白子・・・

タラ、真ダラ、フグ・・

いろいろな白子・・・

そんな、私的にも好きな
食材をイタリアンに調理。

001_20101211105410.jpg
真ダラの白子のムニエル 蕪のスープと蕪葉のソース添え

真ダラを塩水に1日浸してアクを抜き
次の日にしっかり水気を拭き取り
軽く粉を打ってからバターでムニエル。

お皿に温かい蕪のスープを流しこみ
その上に外はカリっと中はとろける
ような食感に仕上げた真ダラの白子
をのせる。

トッピングには蕪の葉とオリーブオイル
ニンニク、レモンの皮をミキサーで回した
ソースを添えて出来上がり。

カリッとした食感と、とろけるような
舌ざわりをこの白子のムニエルで試してみて下さい。

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/144-8ad00da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

