--
--/--


スポンサー広告


2010
11/09

素敵な野菜は素敵に調理する・・・

てんとうむし日記

最近農家さんから届いた
野菜達・・・

アスパラ、トマト、春菊・・・

そんな素敵な野菜を使った料理。

その前に、野菜達の紹介。

007_20101109224417.jpg

完全無農薬のアスパラガス

長年、アスパラガスを見てきたが
花付きが届いたのは初めて・・

花も収穫にした直後に食べたら
なんとも言えないホロ苦さがあり
とっても美味しかったなー。

そのアスパラガスを使った料理が
おじいちゃんが作ったお米と無農薬アスパラのリゾット009_20101109224417.jpg

ちょっと味見・・・・・・美味し・・・

それと、もう1つの料理が
無農薬のじゃが芋のニョッキと大事に育てたトマトのソース
011_20101109224417.jpg
このトマト、ホントに味も濃くそして
甘味も強い。

こんな食材を使わせて頂いている事に
感謝する毎日です。

TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/128-1c93679b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

