--
--/--


スポンサー広告


2009
08/11

自家製のフォカッチャ

てんとうむし日記

ランチとディナーに使っていたドリアンさんの天然酵母のオーバルパンから自家製フォカッチャに

ドリアンさんが8月の間お休みを取り、またフランスに勉強しに行かれた様子。
その間、ディナーのみに使用していた自家製フォカッチャをランチでも使用しています。

イタリア使用のハードなフォカッチャでもよかったんですが、まあーここは日本なので
ソフトなタイプで作っています。
そのまま普通のフォカッチャでは芸がないので、てんとう虫のシェフは有機のじゃが芋を煉りこんで
作っていました。( 人事っぽいんですが、、、)
最近、どこのお店さんでも自家製パンを出しておられますが本当に大変だと思います。

でも、てんとう虫でも皆様に食べて頂く限り美味しいパンをお出ししたいと思っていますので
一回お店の方に来ていただいて、自家製のフォカッチャを食べてみてください。
絶対に満足頂けると思います。
全てが手作り。と、言うわけには行きませんが、そうなる様にして行きたいと思っています。

今日もてんとう虫の独り言に付き合って頂き有難うございました。

次回は、てんとう虫で作っている生パスタのレシピを公開します。
お楽しみに(おこがましいですが)







TB

トラックバック

http://lacoccinella.blog42.fc2.com/tb.php/11-ea2c2840

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

