--
--/--


2011
10/30

本日は雨・・・

朝から降ってると、本気で
休んでやろーかと思う。

しかし、そこは重たい腰を上げ
また、下ろす・・

そんな、寝起きスクワット的な事を
数回繰り返しながらよーやく
身支度。

こんな、グータラな私生活ですので
仕事も案外アバウト。

しかし、お出しする料理にはイノキばりに
気合いをいれますよ!!!

そんな、こんな、今回の料理紹介。

カツオの卵と心臓のナンチャラ・・・言い方がわからん!!

001_20111030141650.jpg
呼び方がおもいつかないで・・・

アンチョビみたいな感じで使うかな。

カツオをさばいて、直ぐに卵と心臓を下処理。

塩、オリーブオイルでマリネすること、アバウト時間!!

ま、自分の時間軸で考えて、これ位かな!?ってな
感じになったら、包丁でひたすら叩く・・何かをぶつけるくらい・・

冗談はさておき・・この自家製物、やっぱり美味しい。

ただ購入するアンチョビ何か比べ物にならない位に・・

それを使って作ったパスタ。

002_20111030141649.jpg

カツオのソットーリオ( オイル煮 )と自家製ナンチャラ?のトマトソース

これが、旨い!!

シンプルなだけに、素材が命。

こんな料理がやっぱりいいな~って本気で思った
雨がやまない今日の夕方でした・・

ジャンジャン・・




あ、忘れてました。

来月の17日の美術館でのイベント

やはり、なんの知名度もないラコッチの席はまだ
埋まってないんでないかな~。

そこで!!

心強い飲み仲間!!違った・・助っ人が。

料理の最後を締めくくる、デザートなんですが・・

今回は楽させて、もとい、もっと本職の人に作って頂きます。

こころにあるパティスリー・・その名も

マチルダ

ここのケーキ、最高にスタイリッシュで味も最高。

1人の力なんてたかだか知れてる・・

気の合う料理人がいたらドンドン一緒にやりたい!!

昔気質の職人さんがダメとは思わないけど、1人より2人
3人、4人、人数多い方が楽しいじゃないですか!!

ドンドン楽しい仲間を増やして一緒に何かを成し遂げる。

その計画は進んでおります!!

そして、ドンドン料理人に集まって貰もらって、俺・・・・

作らなくていい!!ってな感じにならんかな~。

プロフィール

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

