--
--/--


2011
09/22

甘い物があんまり得意では
ないてんとう虫。

しかし、ラコッチのシェフが
作るデザートは大好きであります。

何故かと言うと・・

甘すぎないから!!

です。

ただ甘ったるい物が大っ嫌いなだけですがね・・

ラコッチのデザートは季節物のフルーツ、素材の持つ
甘味を重視。

だから食べれるかな。

そんな中でもお気に入りの物が

008_20110921111713.jpg

この、季節のフィナンシェ。

食べたいから作って!!と、いい歳したオッサンが
シェフに頼んだら、作ってくれました。

今回は無花果入り。

しっかり焼きあげたフィナンシェ、中に入ってる
無花果がしっとり・・・

お互いの好い所を全部、食べてる感じで・・旨い。

さらに、このフィナンシェにラム酒をしっかり目
にかければ、自分的には文句なし!!

過去にも書いた記憶があるかも知れないですが
美味しい物、記憶に残ってる物って何回も言いたいし
思いだす物ですよね?

思いが強い物、記憶、何歳になっても忘れ
ないでしょ??

皆さんも・・・




( てんとう虫はよく人から・・

その話題、何回も聞いたよ!!

って、言われるけど、心の中で

ウルサイ!!

って常に思ってる、性格が悪いてんとう虫。)

ジャンジャン!!
プロフィール

lacoccinella

Author:lacoccinella
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

